ニトリ通販カタログ

独自の見解でニトリの商品レビューしたり、選び方のコツを紹介している、 ニトリ通販のレビューサイトです。

ニトリのニュース

ニトリの通販をお得に利用する方法 ~2つのネットカタログを使い分け

ニトリの通販を利用するには、2つの方法があります。
どちらもニトリが運営しているので安心して利用できます。
それぞれ特徴があるので、商品や事情に合わせて使い分けましょう。
2つのショップがあるのでどちらで買うのがよいか迷ってしまいますが、以下を参考にしてください。


料金について
・同じ商品は同じ値段。(※アウトレット品は除く)
・送料も同じ。
購入方法
ニトリの通販カタログになっているホームページで商品を選んで、銀行振込みやカード決済で支払いをします。
 
ニトリ・ネット
http://www.nitori.co.jp/
株式会社ニトリが運営するネットショッピングサイトです。家具・インテリアなどニトリの店舗で扱っているの主な商品を通販で買うことができます。
サイトはニトリの通販カタログとしても見やすい。
品揃えは豊富ですが、一部の小物や家具など店舗でしか扱っていない商品もあります。
長所
・アウトレットコーナーがある
ニトリ・ネット最大の特徴が会員限定のアウトレットコーナーです。
ここでは、キズの場所なども写真付で詳細に説明されているので安心です。
http://www.nitori-net.jp/shop/area/area.aspx?url=category&category=o1
・品揃えが豊富
楽天のニトリネットショップでは売っていない商品も取り扱っています。
特に小物や照明器具が充実しています。
短所
・ポイント還元がない
楽天のニトリネットショップ
インターネットのショッピングモール「楽天」に出店しているニトリのショップです。株式会社ニトリが運営しているオフィシャルなショップなので、安心です。
ソファーやベッドなどの家具ははニトリ・ネットとほぼ同じ品揃えですが、
インテリア小物や照明器具など扱っていない商品もあります。
長所
・楽天ポイントが貯まる・使える
・楽天ポイントで通常1%還元、2~3%還元もあり
楽天では購入金額の1%が、楽天内の全てのショップで使える楽天ポイントに還元されます。
さらに、楽天イーグルスか神戸ヴィッセルが試合に勝った翌日にはポイント還元が2倍、
両チームが勝った場合には3倍にもなります。これは非常にお得です!
楽天ポイントはニトリ以外でも利用できるので使い勝手もよいです。
・楽天カードを使うと、初回2000円割引
楽天では、購入時に楽天カードを作ると、初回だけ2000円の割引が受けられます。
短所
・取り扱いのない商品がある
小物は取扱っていない商品が多く、照明関係はそもそも取り扱っていない。
・サイトが使いづらい
ニトリ・ネットと比べると通販カタログとしての使い勝手はいまひとつ。
十分探せて買えますが、ニトリネットの方が探しやすい。

ニトリの通販を一番お得に利用する方法

このようにニトリの通販には2つのネットショップが利用できます。
それぞれの持ち味を生かして最も効率的に買い物するポイントをまとめます。
1から順

ポイント1.まずはニトリ・ネットでアウトレットをチェック
いかに楽天ポイントがあるとはいえ、アウトレットの安さにはかないません。
まずはここで欲しい家具のアウトレットがないかチェックしましょう。
配送地域により、取り扱い商品が異なります。
北海道エリア、東日本エリアア、西日本エリアから地図から自分の住む配送エリアを選択しましょう。
ソファ、ベッド、食器棚などの商品カテゴリーごとにニトリのアウトレット商品カタログが表示されます。
ポイント2.楽天のニトリネットショップ 楽天イーグルス、神戸ヴィッセルが両方勝った日を狙う
目当ての商品のアウトレットが見つからなかったら、楽天のニトリネットショップへ
ニトリと直接関係ありませんが、この2つのプロ野球チーム、Jリーグチームは楽天がスポンサーをしているので勝った日には還元される楽天ポイントが増加します。
もし両方勝つと、3倍の3%が還元されます。
2つのチームが同時に勝つ日を狙うのはなかなか難しいですが、月に一回くらいの頻度であるような感じです。
どちらか一方が勝っても2%還元なので、こちらは比較的狙いやすいでしょう。
ポイント3.楽天のニトリネットショップ 楽天カードを作って2000円割引
初回だけですが、楽天でニトリ通販利用時に、楽天カードを作ると2000円割引が受けられます。
3.楽天のニトリネットショップ 楽天カードを作って2000円割引

最終更新:

関連記事

no image

ニトリで会員限定のアウトレットサイトがオープン

ニトリネットで、会員限定のアウトレットサイトがスタート

ニトリ渋谷店 開店準備中

ニトリ渋谷店が6月30日オープン! 開店前の様子は?

都心部への出店を進めるニトリが、6月30日に渋谷店をオープンする。 このところ上野、新宿、中目黒、池袋と都心への出店が相次いでおり、今回の渋谷は旗艦店となる。 これまでは、東急やマルイなど既存の大型店 …

池袋駅直結で便利!ニトリ東武百貨店 池袋店が3月オープン

ニトリ 東武百貨店池袋店が2017年3月15日にオープンする。都心への出店がさらに加速される。 その規模は郊外の大型店には及ばないものの、東武百貨店の6Fリビングコーナーのほぼ半分のスペースを占めるの …